いるか幼稚園
いるか幼稚園TOPページ
保育の考え方
園の概要
活動の概要
子育て支援 / 課外活動
入園を希望される方へ
給食の献立表
阪急幼稚園
段上幼稚園
きりん園
なでしこ保育園
やまと保育園
阪急学園TOPページ
ピグマリオン
バスキャッチ
トップページ > いるか幼稚園 > 保育の考え方
保育の考え方
園長からの挨拶
園長:松本善實 いるか幼稚園は西宮市の南西部に位置する西宮浜にある平成10年開園の幼稚園です。
皆様是非一度幼稚園に遊びに来てください。お待ちしています。 
園外観 園庭で遊ぶ子どもたち 園庭風景 おかえり風景 体育あそび
園庭で遊ぶ子どもたち 園庭風景 おかえり風景 体育あそび
教育方針
1.個性の輝きを育てる
幼稚園生活を通して、それぞれの子どもたちの「個性の輝き」を見つけ出し、それを伸ばし、毎日元気に、明るく楽しく活動できるよう指導していきたいと思います。
2.社会のルールを学ぶ
幼稚園は、子どもたちにとって集団生活の第一歩です。小さな社会の中で、
いろんな経験を積み、基本ルールや人間関係を学んでもらいたいと思っています。
3.一緒に成長する
「子どもは親から、親は子どもから学ぶ」と言う言葉があります。
そこに幼稚園も加わって、日々一緒に成長して行きたいと思います。
4.立腰教育
姿勢を正す事。これが、教育の基本と考えます。腰骨を立て、良い座り方をする事で、集中力も高まり、やる気が湧いてきます。
「立腰」で、健康でやる気のある子どもに育てたいと思います。
保育目標
自立心とやる気を育てる やさしさ(愛)のある子どもを育てる
このページのトップへ
いるか幼稚園TOPページ保育の考え方園の概要活動の概要
子育て支援 / 課外活動入園を希望される方へ